So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ダディ

昔、郷ひろみさんが「ダディ」(確か)という本を出しましたが、その話ではなくてですね。
かのブラッド・ピットの話です。


「家族は俺の全て」と語っていて、養子3人&実子3人、
そして妻アンジェリーナ・ジョリーとの家庭を何より大事にしてきたブラッド・ピット。

しかしアンジェリーナはブラッドに対する不満を募らせ、ブラッドと長男マドックス君の親子喧嘩勃発を機に離婚を申請した。

子供達の親権は暫定的にアンジェリーナのものとされ、
その後ブラッドは子供達との対面を果たしたものの、
子供達は妙によそよそしかったらしい。うわぁ。。。

しかも「ダディ」と呼ぶ子もおらず、「動揺したブラッドはその場から飛び出していった」と伝えられた。
ここですよ、「ダディ」・・・結構大事なんだよね、
ダディって呼んでもらえるかどうかって。

アンジェリーナ・ジョリーによる離婚申請後、子供達はアンジェリーナの影響か父ブラッド・ピットに不信感を抱くようになったみたい??

ついには「ダディ」と呼ぶことすらやめてしまったといい、
ブラッドは「これがアンジーやり方か」といささかショックを受けているという。

こうした報道で思うのが、情報操作。
真実が見えない。
嫌なものだ・・・。
nice!(0) 

自分の事は自分で

当たり前の事ですが、タレントの磯野貴理子さんが夫の不祥事について
「自分の事は自分で処理してください」
って言ったとかで話題になってました。
当たり前のことだと思うのですが、最近は子供の不祥事で親が謝ったりとかもあるのでね、難しいところではあるのかな。

夫の不倫で妻が発言したりね。

それはそうと、藤原紀香さんもすごいですねー。(なにが?)
なにかと叩かれていますが、なんでも名前が出たら芸能人は嬉しいんじゃないかな?戦略かもだし?

入籍から半年、満を持しての“梨園妻デビュー”。
でも実は、紀香の初仕事はこの夫の舞台ではなかったとか。

都内にある国立劇場では義父・片岡秀太郎(75)出演の『国立劇場開場50周年記念 仮名手本忠臣蔵』も初日のため、紀香は愛之助と午前中に挨拶へ訪れていたのだ。

新橋演舞場に戻った紀香は梨園妻として奔走。
だが開場時間の午後3時半になると大勢の観客が紀香のもとへ押し寄せ、握手を求めたりスマホで撮影したりと“異例の混乱”を招いてしまった。

これもバッシングになったっけ?
なにかと話題にのぼると、それだけ人気があるってことなので、
紀香さん、どうか今は踏ん張ってくださいねー。
nice!(1) 

アイちゃんおめでとう。

卓球の福原愛ちゃんがご結婚されましたね。おめでたい話題で嬉しいです。
あの、泣いてばかりの子が・・・という感じですが、立派になられて・・・(親か!)。

さて、そんな愛ちゃんのおめでたい話もありますが、今日は膝のお話し(なんで??)。
ヒザのたるみについてです。ヒザもたるんでくるんですよ。

膝上をダイエットするにはスクワットなどの運動でたるみを解消するダイエット方法マッサージによるむくみ対策などが効果的ですが、膝上にお肉がついてしまうのはどのようなことが原因なのか??
知ってます?

膝上のダイエットを効果的に行うには太もものたるみを解消するための運動がおすすめです。

スクワットやウォーキングなどの運動はすぐに取りかかれるダイエット方法なのでおすすめですが、
膝上にはリンパマッサージも有効がある。
お金かかりますけどね。
自分で出来る人はそれでもいいんですよ、私はマッサージは自分ではできないので、やってもらいます。
お金のあるときにね、、、えへ。

またむくみに関しては運動不足や冷えのせいで、
リンパ節が詰まってしまいそこに老廃物が溜まってむくみが膝上の肉として現れるのです。

何事も冷えはよくないということですな。
風呂でも入るか、、、、。
nice!(0) 

終わりましたね

リオネジャネイロのオリンピックが終わりましたね。
男子マラソンずっと見てました。日本勢が遅れてしまったあたりで、そういえば猫ひろしさんはどこだろう?ってネットで見てみたら、すごい後ろのほうにいる事がわかった。
頑張ってはいるのだろうけど、もっと上位かなと思ってましたよ。

でも雨で状態も悪く、日本勢もよくなかったことを考えると、それでも国籍まで変えて奮闘した人、といういい評価になると思う。
私は彼が好きです。

ゴールもお笑い精神のままゴールしたらしいし、絶対に歩かないぞって決めて頑張ったらしい。
そうでなくては、ですよね。
皆よく頑張ったと思います。それぞれのオリンピックでした。

クロージングのアベ首相も可愛かったし、次のオリンピックに期待したいです。
ところでどこでやるんだろ??実は知らない。

東京、ていうけど、本当に東京でやるのかな?
マラソンも東京都内を走るのか?

ゴルフは団体になるかもしれないというし、なにかと変化していくんですねー。
とにかく皆さんお疲れさまでした!これからも頑張ってください!
nice!(0) 

企業買収

ソフトバンクイギリスの大きな会社を買収とかなんとか、大きなニュースになってましたねー。
よく分かってないのですが汗、、、すごいことみたい。

アーム・ホールディングス、ってまったく知らないけど、とても大きな企業らしい。
そりゃそうでしょうね、小さなところを「買収」とは言わないだろうし、こんなニュースになるくらいだから。
でもあまり聞かないよね。
おそらくイギリス人は「ソフトバンクって何だ?」って思ってるかもです。

アーム社は英東部ケンブリッジに本社を置く。その起源は1978年創業のエイコーン・コンピュータ社です。

1980年代にイギリス国内のほとんどの学校で導入された「BBCマイクロ」コンピュータを開発したことで知られるコンピュータ会社らしい。

すごいんですよ!

これで何がどうなっていくのかがまるで分かってない自分のほうが、ある意味「すごい」けど。
しょうがない、分からないですもの。

ということで、なんだか騒いでいました、イギリスも、日本も。
そんな暑い日になりましたが、ビール飲んで酔っ払い・・・。
こんなんがシアワセですよ・・・笑。
nice!(0) 

動画にハマる

とある日本のドラマにハマってしまいました。
最初から見たらいいのに、途中のをところどころ見てます。
どうしてか分からないけど、そうしてる。
最終もどうなったのか分かっているからだkろうけど、性格かな、なんとなく、どんよりと、、、面倒くさいというかなんというか。適当?
そう、適当に見てます、仕事しながら。音声だけー。
いやー、忙しい。耳はそのドラマに集中して、目はパソコンやってる。ゲームじゃないよ。

しっかしハマってます。こんなことあまりないのに。
こんなことじゃにかんな、と思いながら、終わるとまた次はどこを聞こうかなー、ってやってる。
集中しなきゃね。

さて、そのドラマは、最初から犯人が分かってる推理小説のような、そんなものです。
男女のことではあるけど、もっとこう・・・複雑で、おぞましい。
小説ってこういうの多いですけどね。
話は分かってるだけに、その人間模様を描くのには工夫されています。
ドラマに出てる役者さんたちも原作に似てて(顔とか)なんか面白いんです。
はまってしまって仕事が遅れてはいけないけどね(笑)。

では、まだ耳で聞きながら仕事しますかーー!
nice!(0) 

ロハスについて

一時期すごい流行った気がするのですがね、、、「ロハス」って言葉。
最近はあまり聞かなくなった気がします。

LOHAS= Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、
健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイル「LOHAS」ロハスのことです。

最近はあまり聞かなくなったこの言葉ですが、この精神はまだありますよー。

社会学者のポール・レイ氏とシェリー・アンダーソン氏は、
「カルチュアル・クリエイティブ」でLOHASな価値観を持った人々が全米人口の26%にあたる5000万人存在し、
その消費市場も30兆円にのぼることも発表しました。

「カルチュアル・クリエイティブ」とはエコロジーや地球環境、平和、社会正義、自己実現、そして自己表現に深い関心を寄せる人々です。

なんだかすごいんです。
健康になれるならなんでもする、という感じですが、まさしくこれっていいかもです。

価値観の違いなだけ、という解釈もできますが、それでもいいと思っています。
ようは意識すること。

ロハス、もうはじめている人も、これからはじめる人も、
ぜったい健康になれますように!!!
nice!(1) 

サクラ

遅いのですが、桜の花を見ました。
寒いところに行くと桜も遅く咲くので、もう終わったな・・くらいでも見る事ができてラッキーですね。
なんだかいいものです、やっぱりサクラって!

その桜も、雨と風で舞ってしまっている、これまた寂しいのですが、でもこれもある意味季節もの。
楽しんでみています。
道は汚れますけどねー。

毎年綺麗に咲く桜を見てると本当に心がなごみます。これって日本人ならではなのかなー。
ついでに、美味しいものも食べたくなりますけどねっ、花より団子?・・・これも日本人ならではなのかなー。
サクラ見ながら食べるものは御寿司でした、どうしてか分からないけど、お寿司をよく食べていたので、サクラといえばお寿司です。
飲むものは日本酒。
なので日本酒の香りをかぐと逆にサクラが思い起こされる、なんてこともあります。
そんなことないですか?
今は缶ビールコンビニお菓子とか?そうかもしれませんねー。
そういうのも、その人がその思い出を持っていたらいいのですよ。何かに決める必要はない。

てなことで、サクラを見たのでお寿司を作りたくなりました。
冷蔵庫にあるもので・・・と思ったらほとんど具は野菜になりそうです、あとは魚の缶詰をうまく利用してっと。
さーて、忙しくなりそうです!でも楽しい!
nice!(0) 

またハイジャック

またまたハイジャックがあったようです。
詳しい事はまだ分かってないけど、サイプラスであったようで。
こういうことがあるとさらにセキュリティが強化されるけど、その強化されたセキュリティをまたまた突破して同じ事が起こるんだよね。
今回のハイジャックの犯人とされてる人はひとりで、60人以上を人質にしてる。
どうなっていくのかニュースを見ることにして、今日はこういう卑劣な行為について。

まったく卑劣な行為なのです。
まったく関係のない人達をまきぞいにしてるし、レジャーで出かける人も大勢いる飛行機なのだ。
テロの爆発などもコンサートなどのレジャーするところで行われる、
そりゃ人が死んだりしなかったら奴らは目的が果たせないのだ、
とはいえ、である。卑劣なことはやめてもらいたい、皆思ってることだよね。

もちろんバスジャックだってなんだって同じです。
今とても多くなってる気がします、映画にもなるくらい多いし、
映画になったりするから余計マネしてやる人もいるように思う。
とにかく、人の命をおびやかすことはやめろーー。
ここで小さく語っても無駄かもだけど、でも言わずにはいられないのだ!
nice!(0) 

怒り

怒りって感情は抑えられないような、抑えられるような。
押さえてばかりいてストレスになるよりも、感情ぶつけて思い切り怒った方がいい場合もあるのかもですね。
知り合いに、すぐに怒るアホがいるけど、ストレス溜まらなくていいんだろうなー。
周りは迷惑ですけどね。

年をとると怒りもあまりなくなってくるといいますが、その人は倍増してます。
どうなんでしょうねー、あれも・・・。
もう怒ってるのが当たり前みたいになってるので、
怒ってもまったく威厳とかないの、あはは。
だからもう、本人も怒ってるとかの意識はないのかも。
周りも、へたに優しくされてもわからない??

自分も怒りというのがあります。
でも押さえてるみたいです。
みたいです、というのは、友人が私の為に怒ってくれたんですが、
それでなんだか気がすんだような気がして。、
ってことは怒っているんだろうと。
自分でも気づかないうちに、怒りを抑えていたんですね。
ストレスになってるわけだ。
周りに迷惑かけてないつもりでも、こうやって自分のために怒ってくれる友人には迷惑かけてますよね。
気をつけなきゃ。
nice!(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。